2017年03月15日

七福

DOS16109.jpgDOS16109
仮 名:七福(しちふく)
引上場所:渡島保健所森支所
種類・特徴:ミックス
性 別:オス 体重:5.2s
年齢:2017/3月時点で推定13〜15歳
毛色・毛種:茶白・並毛
6種ワクチン/フィラリア(+)/健康診断
畜犬登録済/去勢済/マイクロチップ

<写真クリックで全身画像>
飼い主の都合で放棄された中型〜大型犬の7頭の繁殖犬たち。
七福は、高齢のわりに活発でマイペースなおじいちゃんです。
あまり人との関わりが無かったのか、いきなり触られることや
顔周りを触られることは苦手なようでパクパクと咬む仕草をします。
レントゲンで確認したところ肺が真っ白になっており
以前、炎症を起こしたことがあるか肺炎・気管支炎になって
いるかもしれないとの事で経過観察中です。
今は元気・食欲もありのんびり過ごしています(^-^)
高齢ですので今度こそ終生大切な家族の一員として
迎えてくださる方との出会いを待っています。
ぜひ、七福に会いにいらしてください♪

※フィラリア検査で陽性反応が出たので治療中です。

尚、ご譲渡は避妊・去勢手術・健康診断・混合ワクチン接種・
感染症検査・マイクロチップ挿入等、全て終了してからとなります。
ご譲渡には、手術代等実費費用を頂戴しております。
詳しくは以下の譲渡にあたってのページをご覧ください☆
http://shippo.or.jp/02/boshu.html

************************************
2017/04/06
再血液検査と再レントゲン撮影、健康診断内の尿検査・便検査
尿検査細菌あり。便検査異常なし
貧血の数値が33.5と前回の血液検査より改善
レントゲンで肺が白くモヤモヤ
2017/04/09
ご飯を食べず、粘便、嘔吐
便検査・ステロイドと吐き気止めの注射をし、点滴
血液検査、腸炎に効く薬と吐き気止めの薬
2017/04/10
血液検査の結果、肝臓と膵臓の数値がかなり高く、入院
エコー検査の結果、胆嚢粘液膿腫と思われるため、緊急手術
2017/04/11
去勢手術 睾丸腫瘍摘出 マイクロチップ
2017/04/16 退院
肝臓の薬と飲み切りで術後の薬
2017/10/11 採血 耳の再診
2017/10/13 肝数値が高いため、再度服薬
タグ: 里親
posted by しっぽ@いぬ at 17:14 | 募集中@♂ | 更新情報をチェックする