2017年09月19日

コスモス

DMS17018.jpgDMS17018
仮 名:コスモス
引上場所:室蘭保健所
種類・特徴:北海道犬
性 別:メス 体重:12.9s
年齢:2017/9月時点で推定 5〜7 歳
毛色・毛種:白・並毛
6種ワクチン/健康診断/フィラリア(−)
畜犬登録済/避妊済/マイクロチップ


<写真クリックで全身画像>
コスモスは、登別市内で赤い首輪と鎖がついた状態で保護され
飼い主のお迎えを待ちましたがお迎えはありませんでした。
その後、室蘭保健所に収容されましたが、
人が近くに来ると唸ったり牙を剥き出すとの事で
一般譲渡不可となり当会で引き取りをすることになりました。
引取りの際にバリケンに入れましたが、
帰ってくる道中ではバリケンをこじ開けたり
人にも吠え唸る様子があったため、スタッフの安全面を考慮して
病院で犬歯を削りました。
当会に来てからは少し安心したのか威嚇する様子はほとんどありません。
お散歩が大好きで、人のことも好きなようで撫でさせてくれます。

まだ当会に来たばかりなので様子を見ていますが、
ご譲渡に関しては、コスモスの性格や行動が把握できるまでは
経過観察を見たいと思います。
タグ:保護犬 里親
posted by しっぽ@いぬ at 17:12 | 募集中@♂ | 更新情報をチェックする