2019年06月11日

ウィル

DOS19007.jpgDOS19007
仮 名:ウィル
引上場所:倶知安保健所
種類・特徴:土佐犬
性 別:オス 毛色・毛種:濃茶・短毛
体重:
年齢:2019年6月時点で8-10歳
5種ワクチン/健康診断/フィラリア(ー)
去勢手術/マイクロチップ/畜犬登録

<写真クリックで全身画像>
留寿都村で迷子犬として保護されたウィル。
保健所で飼い主のお迎えを待ちましたが、飼い主は現れず、
こんな大きな身体の土佐犬が逃げてしまっても
飼い主が探していないとすれば、遺棄されたのではないかと思われます。
保護時はかなり痩せていて、あばら骨が浮き出ていました。
お尻には じょく瘡があり、飼い主にきちんとお世話をされていなかった様です。
咬まれ傷のようなかさぶたもありました。
性格は元気いっぱい、食欲旺盛・遊び好きな男の子です。
現在は痩せていますが理想体重は50〜60kgと思われます。
お散歩は女性スタッフ2人で行っていますが、かなりの力強さです。
人のことは好きなようで、慣れた人にはシッポを振ったり撫でさせてくれます。
慣れていない人には唸る様子も見られているので、
現在はお散歩やトレーニングを重ねて経過観察中です。

尚、ウィルは経過観察中のため、
現在飼い主さんの募集は控えさせていただいています。
(2019.06.13)

尚、ご譲渡は避妊・去勢手術・健康診断・混合ワクチン接種・
感染症検査・マイクロチップ挿入等、全て終了してからとなります。
ご譲渡には、手術代等実費費用を頂戴しております。
詳しくは以下の譲渡にあたってのページをご覧ください☆
http://shippo.or.jp/02/boshu.html
posted by しっぽ@いぬ at 16:42 | 経過観察 | 更新情報をチェックする